2010年 02月 14日
六本木で難民になる
六本木に行ってきました。

目的は
1.散歩という名の脂肪燃焼
2.アラビア語の勉強をする
3.野菜を食べる(自分で野菜を買うとおいしくないので)
4.ザッハトルテを食べる

野菜といったらサブウェイ。
アークヒルズにあるので、六本木一丁目で降りる。
エビアボカドとポテト、アイスティーを飲み食いして、移動。

エスプレッソ・アメリカーノに行けばあるんじゃないかと思って、ひとまず六本木ヒルズ。

2010021405

なんかやってる・・・。

2010021406
まねきねこダック・・・カフエだってさ。

社会学演習の授業で先生が「生保のCMで幸せ招きますだなんて怖いよね〜」って言ってて、理由は忘れたけど、アフラックが大量にCMを流したり、キャンペーンをやっているとブラックな感じを覚えてしまい、あんまり好感が持てない。
まあ、人の死と引き換えにお金をくれる会社が幸せ招きますっていうのは、どうもおかしい。
なぐさめてあげる、ならわかるけど。
なので、「入院費用も安心!」(本当に安心かは知らないけど)って感じのダイレクトなCM投下は現実的で好ましい?けど、かわいいイメージで保険の根本的達成目標を歪曲させている感が、それはちょっと違うんじゃない?って私は思うのだ。

けど、この人だかり。
かわいきゃなんでもいいのかよ、ケッ。

2010021401
中ではこどもが歌ってた。

ここのカフェは結婚式の2次会とか、謝恩会みたいなのにも使われる雰囲気のいいお店かつ長居できるのでよくつかってるんだけど、キャンペーン中は入れないな。
ザッハトルテもあるかな?って期待してたので残念。

外のチェアもこんな感じに。。。

2010021407
ああ、宗教っぽい。。。

気を取り直してアメリカーノに行ったが満席。
16:00くらいに行くとほぼ毎回満席なので、いいかげん覚えておきたい。

illyはちょこちょこ席あいてるけど、ティラミスとクリームっぽいチョコケーキしかなかったので断念。
いつもセミナーの勧誘の説明を3対1でやっている人がいるのが気になる。

諦めてミッドタウンまで歩くことにする。

途中、政策研究大学院を通る。
ちょっと工場っぽい雰囲気を醸し出している。

大学院受験する前にバカダ大学も東大もだめだったら受けようと思ってたけど、受験せずに済んでよかった、というイメージしかないが、ゼミ生で受ける子がいるので、あんまり言えないや。
新卒で入るのはおすすめできないところ、といった感じかな。
受験についてはサクラサク前には記事にするつもり。

2010021409
冬とは思えない木々。

実は行ったことない。新国。
行かなきゃいけないと思う企画に出会えてない。
どこでもいいけど、飛行機とか車に関する企画展があると飛んできます。
去年の日蘭通商400年記念でKLMでなんかできなかったのかな?とか思う。
オランダデザインなんとか展だとか。
あってもチェックしてなかっただけかな?

ミッドタウンに到着。


2010021410
芝生でワーゲンのイベントやってた。くまかわゆす。

2010021411

いいね、いいねー。
わんころつれた人がたくさんいた。

2010021415
はしゃぐこどもたち。

ほぼ同じ服装で、ほぼ同じ足下。すげぇ。


2010021417

だんばらなくま。チーン
小阪もびっくり。

しょぼいかわいい車が3台あっただけだったぜ。
まあ、いいや。

スケートリンクも併設されてた。
よくわかんないこどもがいて、それを囲むようにおじさん(オタク)たちが群れてた。
気持ち悪いので早々と引き返す。寒いし。

ヒルズよりもミッドタウンはわんころをつれている人が多い。
ワーゲンのイベントには、こどもか犬か、って感じ。
ガキ&ドックランって施設を作ればかなり集客が見込めるはず。
つないでどこかにいくって光景は近所のスーパーみたいにはないけど、毎回ひとり(1匹?)は見かける。

2010021421

遠い目をしている先には・・・
(というか、そういう犬種?)


もぐもぐおばさん。
寒いからだれもいないのにデッキにひとり。
ここなら勉強できるだろうけど、やめとく。
春ならいい場所だと思う!

ブログにはのっけられないので、「風景」をおさめたflickrでどーぞ。


ここですでに疲れる。
だってねぇ。。。

ザッハトルテからショコラな感じのケーキに希望のランクを下げたのに、六本木にはティラミスしかないのかい?ってくらいにティラミスばっか。けっ


仕方なく、バナナな気分にさせてバナナケーキを食べる。

2010021422
クリームはあまくなくておいしかった。

丸の内のDEAN&DELUCAならよく行くけど、ドイツのビアフェアの時に待ち合わせにプラザ側つかっただけなので、ガレリアは初めて。

こんでいたので、食べ終わったらアイスティーちゅーちゅーしながらちょこっとだけテキスト読んだだけ。
滞在時間は20分もない。

2010021423
ゆうごはん。

ミッドタウンのおうどんやさん。
生醤油。お醤油にこだわってほしい。
だいこんおろし抜きにしてもらえばよかったと後悔。
すだちは神山の人達から貰った時以来。さすが香川。



いちお、バレンタインデーなるものだったので、職場にゴディバクッキーを差し入れ。
ニューフェイスが入っていた。
秋田にとばされた人と内線でしゃべったり、痩せたね、と言われたり。

去年の自分と体重かわってない(むしろ増えてる)んだけど・・・?


夜は疲れたからか23:00くらいに寝れました。
iPhoneで睡眠を記録してるんだけど、ストンと眠り入ったっぽい。

こんな感じ

a0161955_2585230.jpg
ベッドには7時間28分いたけど、実際に睡眠しているのは4時間48分なんだそう。
あとの約2時間半は瞑想の時間とでもいうのか?

結果、
1.散歩という名の脂肪燃焼→◎
2.アラビア語の勉強をする→×
3.野菜を食べる→○
4.ザッハトルテを食べる→△(妥協案で解決)

今後のためにするべきこと
・アメリカーノに行く時はもっと早い時間を狙う
ライブラリーの会員になる
 →六本木ライブラリーの使い方なんてブログまである。

勉強場所難民。。。
今回から画像はflickrに入れた写真を埋め込むことにした。
ブログ編集画面でURLを指定するのではなく、flickr上にあるHTMLからじゃないとだめらしい。
[PR]

by tomoeoao | 2010-02-14 23:59 | diary


<< 映画「AVATAR」をみた      結婚相手にもとめるもの >>